オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日は妙にスッキリしない天気の西土佐です

画像 001
お決まりの西土佐大橋からの四万十川
空も灰色

画像 002
最近気になってる川辺の赤い草
あれ何やろ?
草も紅葉??
まさか枯れてんの??誰か教えて

画像 003 画像 004
西土佐も紅葉シーズン突入ですね
ホテルの近くにある星羅遊園地のもみじ 星羅遊園地って勝手に名前つけていいんかいっ
なかなか立派に色付いております

そう言えば…ホテルの裏山に遊歩道のついた山があったなぁ
そこ行けば近場で紅葉が楽しめるかも…

画像 013

四万十の森公園
なかなか立派な案内看板ですやん

画像 006
ホテルからで5分ほど舗装された道を登ると
紅葉の森??
これからの時季にもってこい

画像 010
あった!あった!

画像 012
もみじ キレイに色付いてますがなぁ

画像 007
さらに遊歩道は続きます
こりゃちょっとしたハイキングにもいいかもね

画像 009
景色はこんな感じぃ
西土佐の街が見えます
これお客様に案内できるやん

お客様に喜んで頂くために
ここはちょっと張り切って調査してみよう!


画像 008
と思いましたがシダが道を覆っていたので…
怖くてやめました

だって冬眠してないとか居ったら怖いですき

こりゃ支所に言うて整備してもらわないかん
絶対にいいハイキングコースになるでぇ

よろしく!産業建設課さん!

追伸
たまにはこんな真面目なブログもいいねぇ

ぽちっとな!
ここ押してよー
明日は久し振りのゴルフだー
でも雨だー
ぴこっとぉ!応援お願いします

【2010/11/13 16:34】 | 地域情報
トラックバック(0) |

あれえーなんかまじめやんか
のぼっちゃんです
チョットチョットなんかまじめすぎやなぃー
産業建設課とかが出てくるあたり
なんか優等生すぎやでぇー
私の好きな金太郎ティストが効いてないよー

やっぱりフェミニンと絡んでいた時のネタが
個人的には好きでしたねぇーv-390

のぼっちゃんへ
金太郎
いやぁ実はワタクシ真面目で優等生なんですよ(笑)
知らなかったんですかぁ?(爆)



motomi
近くにこんな場所ができているとは知りませんでした。見晴らしよさそう!
何年か前、同級会があり 帰省した人に「山ばっかりの西土佐にわざわざ手をいれいでもええがじゃないがかよ」と言われたのを思い出しました。言われてみれば全部が自然公園ですきに。
造ったからにはちゃんと整備し活用せんと税金の無駄使いになるよね。
(いらんことゆうなですね。)

昨日フェミニンさん?に会いました。
なれなれすぎんかえ彼は? 彼女か?

motomiさんへ
金太郎
場所はかわせみを上に上がった所です(^^)
舗装された道がずっと上まで続いているので車でも上がっていけます
途中いくつも遊歩道があるのでちょっとした山登りにはいいかも…
ほんと整備したら活用できると思います

フェミニンどこで見ました?
まさか〇の駅ですか???(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれえーなんかまじめやんか
チョットチョットなんかまじめすぎやなぃー
産業建設課とかが出てくるあたり
なんか優等生すぎやでぇー
私の好きな金太郎ティストが効いてないよー

やっぱりフェミニンと絡んでいた時のネタが
個人的には好きでしたねぇーv-390
2010/11/13(Sat) 23:12 | URL  | のぼっちゃんです #-[ 編集]
のぼっちゃんへ
いやぁ実はワタクシ真面目で優等生なんですよ(笑)
知らなかったんですかぁ?(爆)
2010/11/15(Mon) 18:03 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
近くにこんな場所ができているとは知りませんでした。見晴らしよさそう!
何年か前、同級会があり 帰省した人に「山ばっかりの西土佐にわざわざ手をいれいでもええがじゃないがかよ」と言われたのを思い出しました。言われてみれば全部が自然公園ですきに。
造ったからにはちゃんと整備し活用せんと税金の無駄使いになるよね。
(いらんことゆうなですね。)

昨日フェミニンさん?に会いました。
なれなれすぎんかえ彼は? 彼女か?
2010/11/15(Mon) 22:40 | URL  | motomi #NkZVZrtM[ 編集]
motomiさんへ
場所はかわせみを上に上がった所です(^^)
舗装された道がずっと上まで続いているので車でも上がっていけます
途中いくつも遊歩道があるのでちょっとした山登りにはいいかも…
ほんと整備したら活用できると思います

フェミニンどこで見ました?
まさか〇の駅ですか???(笑)
2010/11/15(Mon) 23:00 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
