オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日は連休のど真ん中
皆さんいかがお過ごしですかぁ?

朝晩涼しくなってきましたが日中はまだまだ

そんな中、昨日西土佐では火振り漁体験が行われました

P1010938.jpg
どうですかぁ?
めっちゃ美味しそうな鮎でしょ
先日新聞で尺鮎の記事が出てましたが四万十川の今年の鮎もデカいんです
そして絶妙な塩加減、焼加減

P1010939.jpg
焼くのはもてぃろんこの方
鮎市場のたいすけさん

IMG_6675.jpg
焼きあがった鮎は石で組んだの囲炉裏へ
雰囲気ばっち

P1010940.jpg
さぁお腹も空いてきた頃ではないでしょうか?

P1010942.jpg
参加者の皆さんは火振り漁が始まる前に鮎、川エビ、ツガニの芋煮鍋などで腹ごしらえ

P1010946.jpg
漁師さんは順番に川に網を仕掛けていきます
辺りもすっかり暗くなりました

IMG_6685.jpg
火振り漁の始まりです!
シャッター速度を遅くして撮るとこんな感じになります
ちょっと遠くて上手く撮れてないんですが…

082302.jpg
キレイに撮れたらこんな感じ
ちなみにこれは昨年の写真

IMG_6705.jpg
実際に獲れた鮎を自分達で網からはずします
今回はあんまり獲れなかったみたい チクショー

今回は第一回目ということもあり段取りの悪さから
参加したお客様にご迷惑をお掛けする場面も多々ありました
本当に申し訳ございません

次回は今回の反省点を踏まえバッチシやりたいと思います

CHIRASHI_hiburiryou_20100906201247.jpg

ぽちっとな!
↑ココ
連休中のほっと一息タイム
ブログ見て頂きありがとうございます
ぴこっとぉ!お願いします







【2010/09/19 18:16】 | 地域情報
トラックバック(0) |

おっちかれぇ~(^^)
ちか
キンちゃん マネージャー

火降り漁体験、お疲れ様でしたv-219
回数をこなすだけ、ステキな体験に仕上がりますよe-454

次回も頑張ってちょうらいませね(^^)





なつ
おっつかれさまでっした~!
↑マネージャのノリがうつってきました
次回もがんばりましょう!

まずは反省会ですね
ビールは厳禁で…(笑)

ちかさんへ
金太郎
いやぁバタバタで…
ほんと難しいなって思いました

正直厳しい意見も頂きました
次回はバッチリやれるように頑張ります



なつさんへ
金太郎
火振り漁おっつかれさまでしたぁ~

あと2回!頑張りましょう
いろいろと反省点も見つかりました
次回はバッチシやりたいですね



麦もも
お疲れ様でした!
楽しんで帰られたお客様もいますよきっと。
あと2回がんばってくださーい。
またお写真おかりしまーす!


麦ももさんへ
金太郎
お疲れさまでした(^^)

反省点もいくつかありました。
しっかり次に繋げたいと思ってます。

またお手伝い宜しくです(^^)


いく
 このブログ、今知ったちや。
毎日チェックするきんね~
今度は前もって連絡して行きます…v-356

いくさんへ
金太郎
遅いきぃ~

先日はご来館頂きありがとうございました(^^)
まっ私は川原で火振り漁のセッティングでお逢いできませんでしたが(笑)
ケーキセット食べて帰られたそうで…
ちゃ~んと連絡してから来てやぁ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっちかれぇ~(^^)
キンちゃん マネージャー

火降り漁体験、お疲れ様でしたv-219
回数をこなすだけ、ステキな体験に仕上がりますよe-454

次回も頑張ってちょうらいませね(^^)


2010/09/20(Mon) 06:22 | URL  | ちか #-[ 編集]
おっつかれさまでっした~!
↑マネージャのノリがうつってきました
次回もがんばりましょう!

まずは反省会ですね
ビールは厳禁で…(笑)
2010/09/20(Mon) 14:13 | URL  | なつ #-[ 編集]
ちかさんへ
いやぁバタバタで…
ほんと難しいなって思いました

正直厳しい意見も頂きました
次回はバッチリやれるように頑張ります

2010/09/20(Mon) 15:11 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
なつさんへ
火振り漁おっつかれさまでしたぁ~

あと2回!頑張りましょう
いろいろと反省点も見つかりました
次回はバッチシやりたいですね
2010/09/20(Mon) 15:14 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
楽しんで帰られたお客様もいますよきっと。
あと2回がんばってくださーい。
またお写真おかりしまーす!
2010/09/21(Tue) 15:19 | URL  | 麦もも #halAVcVc[ 編集]
麦ももさんへ
お疲れさまでした(^^)

反省点もいくつかありました。
しっかり次に繋げたいと思ってます。

またお手伝い宜しくです(^^)
2010/09/23(Thu) 08:43 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
 このブログ、今知ったちや。
毎日チェックするきんね~
今度は前もって連絡して行きます…v-356
2010/09/23(Thu) 10:38 | URL  | いく #-[ 編集]
いくさんへ
遅いきぃ~

先日はご来館頂きありがとうございました(^^)
まっ私は川原で火振り漁のセッティングでお逢いできませんでしたが(笑)
ケーキセット食べて帰られたそうで…
ちゃ~んと連絡してから来てやぁ
2010/09/23(Thu) 14:30 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
