オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日の西土佐は 時々 

一昨日、昨日と二日間高知市でエージェントの会がございまして出席しておりました。
一日目の会場は高知が誇る老舗旅館 城西館さん
P1010900s-.jpg
まずエントランス入って真っ先にに飛び込んでくる看板
この看板の文字は高知県出身の総理大臣吉田茂先生がお書きになったものだそうです すっげぇ

CIMG7376s-.jpg
落ち着いたロビー
なにか伝統と格式を感じさせる雰囲気です

P1010897s-.jpg P1010899s-_20100915125031.jpg
一方、私はいうと人目はばからず嬉しがりのように
俺ってほんとミーハーやなっ

P1010894s-.jpg
こちらは吉田茂先生の銅像
吉田先生は生前この城西館を常宿にされていたそうですよ
やっぱすごいんだ!城西館

P1010896s-.jpg
ロビーには吉田先生がご愛飲されていたウイスキーのボトル等の資料が多数展示されております
その他にも城西館の歴史など、見て回るだけでも十分に楽しめますよ

P1010895s-.jpg
この方は先代の大女将の藤本楠子さんだそうです
最初、吉田茂先生の奥様かと思いました すんません

P1010890s-.jpg
いつもお世話になってるコンシェルジュさんにご挨拶しようと思いきや…
居らんやん
どこ行ったぁ???

P1010892s-.jpg
おっとぉ!城西館コンシェルジュ日誌にたびたび登場する変顔で有名なウエタさんはっけーん!
今日は普通の顔でした

P1010891s-.jpg
こちらフロント部の西森くん 通称:もぉり~
なかなか可愛らしい顔したイケメンです

P1010889s-.jpg
居った!居った!
真打登場!
コンシェルジュちかちゃんと旅館組合青年部でお世話になってるフロント部のケンちゃん
この2人なかなかのコンビです

さすが高知を代表する老舗旅館
従業員教育も行き届いていてなによりもスタッフ同士が仲良く楽しんで仕事をしてました。
いいチームだなぁって 羨ますぃ~
うちも見習わなくっちゃ

ぽちっとな!
ココ
人気ブログランキング参加中
ぴこっとぉ!押してください



【2010/09/15 17:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


HIROG
なんとまぁ、たくさんの写真!
そう言えば、俺、この夏、城西館にコーシー飲みに行った時、全然、写真撮らなかったなぁ(+_+)

それと、こんなんがあったんや(*_*)
全然知らんかった~(*_*)

金太郎に案内してもらったらよかったなぁ(-.-)
って、ここは、ちかちゃんのとこやったね。

次回(たぶん来年)行った時は、確認しておこう!
まったく、ちゃんと案内してくれんとは従業員教育がなっとらんな(-_-;)

ご来館ありがとぉございました。。。
ちか
キンちゃん マネージャー

先日は、お久しぶりにお会いできて光栄でございました。

こんなにも城西館のお写真を撮って頂けて、
しかも、キンちゃんブログにて当館をご紹介頂き、
誠にありがとうございますe-466

当館のスタッフはみんな仲良しv-218
しかも、みんなおもしろぉ~ぃe-460
ウエタのあのポーズ、笑っちゃいますねi-278
あんなポーズしてたなんて(^^; 失礼いたしました。。。

ワタクシ、キンちゃん マネージャーとラブラブツーショットを
お撮りさせて頂くコトをすっかり忘れておりまして・・・e-350

今度、お越しになられた時は、
お写真を撮らせて下さいねe-454
ワタクシのブログ用にぃ。。。e-454e-454

今後とも、宜しくお願い致します。


おらおら落ちてきゆうぞ!
葛島のおっさん
記事が仕事に偏ってきてつまらんなりゆう

もっと自然とか他のものをださなあ!

内容がないよう

とかね!

HIROGさんへ
金太郎
お久しぶりです(^^)

城西館は何度も行ったことあるんですが今回の様に
あらためて館内を見回してみると新しい発見がたくさんありました。
HIROGさんも次は館内隅々まで見てみて下さい(^^)
きっと何かしら発見があるかも…

ちかちゃんに案内役をお願いしとけばバッチリ!ですよ

ウエタさんでもいいかも(爆)

ちかさんへ
金太郎
先日はありがとうございました(^^)

改めて城西館の素晴らしさを目の当たりにしました。
やっぱり旅館ホテルは”人”だと思います
いいスタッフに囲まれて仕事できる環境
うちも見習いたいと思いました

また色々とお世話になると思いますが宜しくお願いします。

季節の変わり目です
体に気をつけて頑張って下さい(^^)/
ケンちゃん、ウエタ、もぉり~にも宜しく!

葛島のおっさんへ
金太郎
お久しぶりです(^^)

おっしゃるとおり!
最近ネタに困ってるもんで(笑)

D地区MURATA部長もブログ見てくれてるらしいっす。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんとまぁ、たくさんの写真!
そう言えば、俺、この夏、城西館にコーシー飲みに行った時、全然、写真撮らなかったなぁ(+_+)

それと、こんなんがあったんや(*_*)
全然知らんかった~(*_*)

金太郎に案内してもらったらよかったなぁ(-.-)
って、ここは、ちかちゃんのとこやったね。

次回(たぶん来年)行った時は、確認しておこう!
まったく、ちゃんと案内してくれんとは従業員教育がなっとらんな(-_-;)
2010/09/15(Wed) 17:46 | URL  | HIROG #jEg5k5W.[ 編集]
ご来館ありがとぉございました。。。
キンちゃん マネージャー

先日は、お久しぶりにお会いできて光栄でございました。

こんなにも城西館のお写真を撮って頂けて、
しかも、キンちゃんブログにて当館をご紹介頂き、
誠にありがとうございますe-466

当館のスタッフはみんな仲良しv-218
しかも、みんなおもしろぉ~ぃe-460
ウエタのあのポーズ、笑っちゃいますねi-278
あんなポーズしてたなんて(^^; 失礼いたしました。。。

ワタクシ、キンちゃん マネージャーとラブラブツーショットを
お撮りさせて頂くコトをすっかり忘れておりまして・・・e-350

今度、お越しになられた時は、
お写真を撮らせて下さいねe-454
ワタクシのブログ用にぃ。。。e-454e-454

今後とも、宜しくお願い致します。
2010/09/15(Wed) 18:05 | URL  | ちか #-[ 編集]
おらおら落ちてきゆうぞ!
記事が仕事に偏ってきてつまらんなりゆう

もっと自然とか他のものをださなあ!

内容がないよう

とかね!
2010/09/15(Wed) 18:25 | URL  | 葛島のおっさん #UXr/yv2Y[ 編集]
HIROGさんへ
お久しぶりです(^^)

城西館は何度も行ったことあるんですが今回の様に
あらためて館内を見回してみると新しい発見がたくさんありました。
HIROGさんも次は館内隅々まで見てみて下さい(^^)
きっと何かしら発見があるかも…

ちかちゃんに案内役をお願いしとけばバッチリ!ですよ

ウエタさんでもいいかも(爆)
2010/09/16(Thu) 09:53 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
ちかさんへ
先日はありがとうございました(^^)

改めて城西館の素晴らしさを目の当たりにしました。
やっぱり旅館ホテルは”人”だと思います
いいスタッフに囲まれて仕事できる環境
うちも見習いたいと思いました

また色々とお世話になると思いますが宜しくお願いします。

季節の変わり目です
体に気をつけて頑張って下さい(^^)/
ケンちゃん、ウエタ、もぉり~にも宜しく!
2010/09/16(Thu) 10:06 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
葛島のおっさんへ
お久しぶりです(^^)

おっしゃるとおり!
最近ネタに困ってるもんで(笑)

D地区MURATA部長もブログ見てくれてるらしいっす。
2010/09/16(Thu) 10:09 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
