オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

土曜日の午後いかがお過ごしですかぁ?


昨日から歯がくて西土佐唯一の歯医者『岡村歯科医院』へ


『あのぉ歯が痛くて…今日やってますか?』

『今日は会で大阪行くき休みです』 オーマイガー

『じゃ月曜日早い時間で予約お願いします』

『お名前は?』

『田中です』

『田中さんって星羅の田中さん?』 どうやらこの地域で田中は俺だけらしい

『そうです』

『前に治療に来てて急に来なくなった田中さん?』治療をブッチした田中はこの歯医者で有名らしい

『そ そうです…

皆さん、歯は完全に治療しておきましょう


P1010505.jpg
最近、朝見かける光景


P1010507.jpg
すでに落ちてしまった根性のない栗 もうちっと頑張れよぉ


P1010508.jpg
上を見ると栗の木が…
四万十は昔、栗の産地でしたが今は出荷額が25年前の10分の1にまで減少してます
この特産の栗を復活させるプロジェクトが現在進行中です
四万十栗再生プロジェクト


P1010511.jpg
うわっ!上見てたらいきなり栗落下!
栗爆弾投下かよぉ~



P1010512.jpg
間一髪セーフ 危ねぇ フ~


P1010513.jpg
今度は上から栗がコロン コロン


P1010514.jpg
止まらん 止まらん誰かオイラを止めてくれ~

P1010515.jpg
止まった ストップ


マネージャー田中は毎朝この栗爆弾を回避しつつ出勤するのであった


ぽちっとな!

あと二日、歯痛を我慢できるのか??
昔、歯に正露丸詰めた事ある人
ここをぴこっとぉ!押してみて

【2010/08/21 13:38】 | 地域情報
トラックバック(0) |

は~い、正露丸やったことあります!
HIROG
あれスーッとして気持ちいいんや!
でも、舌で舐めたら苦いんで、寝る前にやるのがベストやね。
ただし、翌日、一日中、正露丸の臭いが口の中に残る・・・
最近の正露丸、臭いマシになったな(+_+)

なんで俺、ここで正露丸の解説せなあかんのや
(-_-;)
俺は、薬売りやないで、米屋やで(-.-)

しかぁし~!!
正露丸は、ぽんぽん痛くなった時に最高の薬や!
よかよか(^_^)v

HIROGさんへ
金太郎
やっぱやった事ありますよねぇ
最近の若い子は正露丸を歯に詰めることは知りませんきねぇ
ラッパのマークの正露丸…
最高の薬です(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
は~い、正露丸やったことあります!
あれスーッとして気持ちいいんや!
でも、舌で舐めたら苦いんで、寝る前にやるのがベストやね。
ただし、翌日、一日中、正露丸の臭いが口の中に残る・・・
最近の正露丸、臭いマシになったな(+_+)

なんで俺、ここで正露丸の解説せなあかんのや
(-_-;)
俺は、薬売りやないで、米屋やで(-.-)

しかぁし~!!
正露丸は、ぽんぽん痛くなった時に最高の薬や!
よかよか(^_^)v
2010/08/21(Sat) 17:31 | URL  | HIROG #jEg5k5W.[ 編集]
HIROGさんへ
やっぱやった事ありますよねぇ
最近の若い子は正露丸を歯に詰めることは知りませんきねぇ
ラッパのマークの正露丸…
最高の薬です(^^)

2010/08/21(Sat) 18:19 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
