オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

来たよぉ~♪来たよぉ~♪
ランキング上がってきたよぉ



先日、ホテル高砂の昌やん専務と高知の観光素材探しに行ってました

DSCF0367.jpg
高知市仁井田にあります
土佐タタキ道場

ここはその日仕入れたカツオを自分で焼いてその場で食べれるという
カツオ藁焼きタタキ体験が出来る所です


DSCF0378.jpg
ちゃ~んとお店の人が焼き方を教えてくれます
初めての方でも安心安心


DSCF0369.jpg

そりゃぁ~来たらやらないかんろぉ~

藁焼きタタキは以前に勤務してた星羅四万十でもやった事があったんですが
久し振りなのでちょっと緊張気味

以前の記事はコチラ

『頭が焼けた…(泣)』



DSCF0372.jpg
火の勢いが凄いので

髪の毛がピーンチ
髪は大事です
自虐ネタかよっ


焼けたらお店の人が切ってくれるんでお好きな薬味をトッピングして

DSCF0375.jpg
自分で焼いた
藁焼きタタキの完成でぇ~す


DSCF0376.jpg
ご飯とみそ汁と漬物とちりめんじゃこがついて

藁焼きタタキ定食 1,200円




DSCF0377.jpg
タタキはポン酢で食べるのもいいですが塩タタキで食べるとめっちゃうまっ
ニンニクも欠かせんねぇ

藁焼きタタキ体験が出来てその場で美味しいタタキ食べれるき
まぁ一回行ってみて下さい


土佐タタキ道場
高知市仁井田201-2(カツオ船の敷地内)
TEL 088-847-3255
営業時間 11:00~15:00
※但しその日仕入れたカツオがなくなり次第オーダーストップ





br_decobanner_20111221094626.gif
じわじわランキング上昇中!!
ぴこっとぉ!押して下さい
今日はデスクワークやらないかん事がどっちゃりあります
頑張れ!金太郎


shibatenbanner_b.jpg
              レストランSHIBATEN ランチ情報はこちらから
           4月ランチメニューUPしましたぁ!!

【2012/04/08 14:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
