オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

さぁてNHK取材の続きでゴザイマス

11122425.jpg
やってきましたのは中土佐町久礼の西岡酒造さま


11122423.jpg
江戸時代の中期の天明元年(1781年)に創業。
約230年の歴史を持つ蔵元です


11122429.jpg 11122428.jpg

IMG_4080.jpg IMG_4083.jpg
店内には昔の酒造り道具や酒器の展示や
高知出身の漫画家 故青柳裕介さんの『土佐の一本釣り』の劇画も展示しております


11122432.jpg
さぁ取材開始!

11122435.jpg
この西岡酒造さんには約230年前の酒蔵が現存しておりまして
県内最古の酒蔵で国の重要文化的景観にも指定されております


11122456.jpg
こちらは杜氏の河野さん


11122438.jpg 11122446.jpg

11122450.jpg 11122457.jpg
酒のできる工程を詳しく説明して頂きました
普段、ワタクシ何げなしに飲んでるお酒ですが
河野さんのお話を聞いて本当に愛情を注いで作ってるんだなぁって

これからはちゃ~んと味わって飲まなくちゃ


DSC_0179.jpg

ねぇ、ト○ー


11122459.jpg
さぁ見学の後は西岡酒造さんのお酒を並べて試飲会


ここからが睦子さん本領発揮!!

IMG_4110.jpg
呑む!


IMG_4112.jpg
呑む!!


IMG_4107.jpg
呑む!!!


11122468.jpg
ちなみにNHKのカメラマンさんも呑みたいのか腰がくねくね
オカマちゃんポーズ


西岡酒造の大介さん、杜氏の河野さん 本当にありがとうゴザイマシタ

蔵開き行こうかなぁ




しかし取材はこれで終わりではなかった…

明日に続く


あっ
お正月(元旦、2日)はオリエントホテル高知の前で
土佐山産しょうが若返りの水で作った
特製しょうが湯を振舞いますき
出雲さんに初詣の際は是非お立ち寄り下さいまし



br_decobanner_20111221094626.gif
ぴこっとぉ!押して下さい
睦子さんの本性をUPしてしまいかなりびびってる金太郎



shibatenbanner_b.jpg
              レストランSHIBATEN ランチ情報はこちらから

【2011/12/29 17:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
