オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

IMG_4008.jpg

お近くの老舗高級旅館城西館さまから
半強制的朝げツアーのお誘いがございましたもんで
大寒波襲来の先日参加して参りました

何を隠そうワタクシこの朝げツアー参加は3回目でゴザイマス


IMG_4030.jpg

IMG_4009.jpg IMG_4029.jpg
今日も新鮮なお魚が並んでおります
さぁ今日は何を買ってかえりましょうかねぇ


IMG_4011.jpg
鮮魚を見学した後は青果へ
この日はトマトの競りをやっておりました

IMG_4017.jpg
青果の案内役の和田さん
このおんちゃんが色々と説明をしてくれます

IMG_4016.jpg IMG_4019.jpg

IMG_4020.jpg IMG_4021.jpg
高知の野菜は美味しいっすよぉ

そしてお買い物タイムの後はこのツアー最大の楽しみでもある朝食た~いむ

IMG_4044.jpg
今日のお刺身はヨコとハマチでゴザイマス


IMG_4041.jpg
今回から登場!ザ・七輪!
これで買ってきた好きな干物を焼き焼きしまぁ~す

IMG_4051.jpg
ワタクシ、かまとろを焼いてみました
※カマとは、魚のえらに接した腹部の最前端部分のこと。
 脂が多い部位なのと、トロに近い部分ということで「かまとろ」と呼んでいる。


これ超うまぁ~い!!!


ふと見ると…


IMG_4043.jpg
うちの料理長が配膳係になっちょりました

ちょっとぉ~ちかちゃん!うちの料理長高いでぇ~

IMG_4046.jpg
こうやって自分で好きな具をのせてオリジナル丼を作っていきます

IMG_4054.jpg
今回はオリエント軍団は料理長を含め5人で参加
うちの雛たちも大喜びでゴザイマシタ


しかし超寒かった


br_decobanner_20111221094626.gif
ぴこっとぉ!押して下さい
自分大好き金太郎


shibatenbanner_b.jpg
            レストランSHIBATEN ランチ情報はこちらから
               

【2011/12/26 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

先日は・・・
ちか
チーム オリエントの皆様のご参加ありがとうございました。

半強制的??? ちょっとぉe-440
それは理由があってのコトでは。。。e-454

けど、ホンマ、寒い中、参加を頂きまして、
楽しんで頂けたようで何よりでゴザイマス。

料理長さまのお陰で、干物が焼けましたし助かりました。

何度でも、またのご参加をお待ち致しております(笑)

年末年始、多忙になるコトと思いマスが、
体調管理して乗り切ってちょうらいませねe-454

みなさんにヨロシクお伝え下さいませ。


ちかさんへ
金太郎
先日は朝げ参加させて頂きありがとうゴザイマシタ(^^)/

まぁ半強制的になったのは確かに理由があってのことでしたね(笑)
今回から登場の七輪で干物を焼いて食べるのはgood!でした。
でも炭に火をおこすの勉強しちょいて下さいね(笑)

また参加させて頂きますきに~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日は・・・
チーム オリエントの皆様のご参加ありがとうございました。

半強制的??? ちょっとぉe-440
それは理由があってのコトでは。。。e-454

けど、ホンマ、寒い中、参加を頂きまして、
楽しんで頂けたようで何よりでゴザイマス。

料理長さまのお陰で、干物が焼けましたし助かりました。

何度でも、またのご参加をお待ち致しております(笑)

年末年始、多忙になるコトと思いマスが、
体調管理して乗り切ってちょうらいませねe-454

みなさんにヨロシクお伝え下さいませ。
2011/12/27(Tue) 13:57 | URL  | ちか #-[ 編集]
ちかさんへ
先日は朝げ参加させて頂きありがとうゴザイマシタ(^^)/

まぁ半強制的になったのは確かに理由があってのことでしたね(笑)
今回から登場の七輪で干物を焼いて食べるのはgood!でした。
でも炭に火をおこすの勉強しちょいて下さいね(笑)

また参加させて頂きますきに~
2011/12/28(Wed) 21:10 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
