オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

連休最終日、皆さん如何お過ごしですか?

前回、明日も溜まったネタを大放出だぁ!なんてほざいてみたものの
蓋をあけてみればやはりも出来ずに放置プレイ状態

そんな中、先日行ってきましたオリエントホテル高知グループの一つである
オーベルジュ土佐山
をクリック

IMG_3522.jpg

IMG_3523.jpg IMG_3527.jpg

IMG_3528.jpg IMG_3570.jpg

IMG_3524.jpg IMG_3526.jpg

恥ずかしい話ですがワタクシ、オーベルジュ土佐山でゴザイマス 

今回はオリエントホテル高知で使う土佐山の食材を求めて社長、料理長と一緒に行ってきました

IMG_3529.jpg
オーベルジュ土佐山のすぐ隣にあるとんとんのお店  とんとんのお店の

なぜとんとんなのかは不明です
っていうか聞くの忘れました
の店でないことは確かです

IMG_3531.jpg
土佐山のこの地区で採れた野菜がどっちゃり


こっからがすごいっ!

IMG_3533.jpg
オーベルジュから車で山を登っていくと道脇に扉はっけーん!!

IMG_3534.jpg
開けてみると…
ってすでに誰か入っていってるしっ

IMG_3536.jpg IMG_3537.jpg
道は奥へ奥へと続く…

IMG_3545.jpg
誰だっ!俺のぷりっとした尻を撮ったのはっ
確かに尻くい込んでるしっ 

IMG_3541.jpg

そこで見つけたものはっ!!!


IMG_3538.jpg

大量の生姜
実はここは地元の人たちがショウガ洞と呼ぶ戦後に作られた生姜を保存する洞窟なんです


IMG_3550.jpg
大崎さん家の生姜畑

IMG_3553.jpg IMG_3554.jpg

IMG_3555.jpg
う~ん 新生姜ぁ~のいい香りがプンプン

IMG_3562.jpg
最後に向かった所は
知ってる人は知っているけど
知らない人は知らないという 当たり前かっ

土佐の名水 若返りの水

ちゃ~んと飲めるし、わざわざ汲みに来る人もいるというこの水
オーベルジュ土佐山でも食前水として提供しております






まぁ飲んでみてちや 超美味いきぃ~







ワタクシ、飲み過ぎて






baby6.jpg
こんなに若返っちゃいました! んな訳ないしっ



ぽちっとな!
ぴこっとぉ!押して下さいませ!
俺にもこんな時があったんだよなぁ

【2011/09/19 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


 なつ
おもろい、うけました。


いく
わろてしもたやんか ぶふふ


とん柑〜☆
可愛い~ミニ金太郎さん出来上がってる~♪
いい表情~!お腹よじれました(爆笑)




motomi
か わ い い

なつさんへ
金太郎
言うちょくけど、この子供は俺じゃないからe-263

いくさんへ
金太郎
お久しぶりでゴザイマス

わろたか?

とん柑〜☆ さんへ
金太郎
とん柑〜☆ さんっ(汗)

あれは俺じゃないですきね(笑)

でも中々いい味出してると思います(爆)



motomiさんへ
金太郎
か わ い い で し ょ ? (笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもろい、うけました。
2011/09/20(Tue) 06:49 | URL  |  なつ #-[ 編集]
わろてしもたやんか ぶふふ
2011/09/20(Tue) 19:52 | URL  | いく #-[ 編集]
可愛い~ミニ金太郎さん出来上がってる~♪
いい表情~!お腹よじれました(爆笑)

2011/09/20(Tue) 22:15 | URL  | とん柑〜☆ #-[ 編集]
か わ い い
2011/09/21(Wed) 06:34 | URL  | motomi #NkZVZrtM[ 編集]
なつさんへ
言うちょくけど、この子供は俺じゃないからe-263
2011/09/22(Thu) 19:33 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
いくさんへ
お久しぶりでゴザイマス

わろたか?
2011/09/22(Thu) 19:34 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
とん柑〜☆ さんへ
とん柑〜☆ さんっ(汗)

あれは俺じゃないですきね(笑)

でも中々いい味出してると思います(爆)

2011/09/22(Thu) 19:38 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
motomiさんへ
か わ い い で し ょ ? (笑)
2011/09/22(Thu) 19:38 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
