オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日は早朝から城西館さんがやってる
『朝げと市場体験』オリエントホテル高知のスタッフと参加してきました

P1060191.jpg
なぜかホテル南水きしもっちゃんも居ます


DSC_0016.jpg
実は早朝の市場って一般の人は入れないんですよね
※一般入場はAM8時からとなっております

DSC_1518.jpg
今日も舌好調の案内役のちゅーさん
参加者にギャグをかましながら面白おかしく市場の説明をしてくれます

DSC_1515.jpg
普段は見れないマグロをさばいている所なんかもこのツアーでは見れちゃうんですよね

DSC_1519.jpg DSC_1520.jpg
DSC_1521.jpg DSC_1524.jpg
カツオ、まぐろ、鯛、イカ たっくさんの魚が並んでおります

DSC_1535.jpg
こちらは海産物屋さんの並びです
お店のおばちゃんが巧みな話術を使って購買意欲を駆りたててきます

DSC_1529.jpg DSC_1534.jpg
ちりめんじゃこや干物、みりん干し
酒のあてにはピッタリ

DSC_1545.jpg DSC_1543.jpg
DSC_1541.jpg DSC_1542.jpg
今が旬のフルーツ
、スイカ、メロン、マンゴー


そして青果の競りを見学してさらにお買い物タイムが終わったらお待ちかねの
DSC_0019.jpg

朝食タ~イム
超美味そうやしぃ~
魚好きにはたまりましぇーん

DSC_1620.jpg
カツオにハマチにマグロの剥き身にイカ
さぁ好きなだけ食べなされ~♪


DSC_1632.jpg

俺の丼!
ワタクシが作った海鮮丼でゴザイマス

DSC_1636.jpg
味噌汁もついておりまっせ!
二杯もおかわりしちゃいました

本当に満足の2時間のツアー
参加したスタッフも超満足

皆さんも是非参加してみて下さい

詳しくは
朝げと市場体験





最後のおまけ
きしもっちゃんスナップ集
DSC_1575.jpg
DSC_1634.jpgDSC_1639.jpg
P1060211.jpgP1060213.jpgP1060245.jpg
しかし良く食べる子じゃ…
 


ぽちっとな!
ぴこっとぉ!押して下さい
今日の朝げと市場体験
実はある事を計画しているオリエントホテル高知であった…

【2011/07/23 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


のりっち
なになに、コソッと教えてちょうだい。

キンちゃん副支配人さま
ちか
昨日は、ご参加有難うございました。

そばで見ていて、みなさんの食べっぷりに、
おぉ~♪と心の声が聞こえて来ましたよe-454

たった1時間30分でしたが、
あの様子を見ると、みなさま、
楽しんで下さったなと思っております

さぁ、ヨロシクお頼み致しますねe-466


motomi
おひさしぶりです。
お城下でもご活躍のご様子
お慶びもうしあげます。

市場開放デーに一度行きました。
野菜の競りの様子を見学できました。
生産者の目になってました。

のりっちさんへ
金太郎
えへへ(笑)

それはねぇ…ひ・み・ちゅ(爆)


ちかちゃんへ
金太郎
こちらこそありがとうゴザイマシタ

うちのスタッフも喜んでおりました。
早起きして参加する価値は十分にあると思います。
さぁいよいよあの計画を実行に移す時がまいりました。

頑張りますっ!(笑)

motomiさんへ
金太郎
お久しぶりです。

ご活躍だなんて…(笑)
相も変わらず好き勝手やっております(爆)

こうやってみてみると高知にもまだまだたくさんいい所がありますね
これからも高知の魅力を発信していきたいと思います。

暑さ厳しき折、御身体ご自愛下さいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なになに、コソッと教えてちょうだい。
2011/07/23(Sat) 23:50 | URL  | のりっち #-[ 編集]
キンちゃん副支配人さま
昨日は、ご参加有難うございました。

そばで見ていて、みなさんの食べっぷりに、
おぉ~♪と心の声が聞こえて来ましたよe-454

たった1時間30分でしたが、
あの様子を見ると、みなさま、
楽しんで下さったなと思っております

さぁ、ヨロシクお頼み致しますねe-466
2011/07/24(Sun) 13:43 | URL  | ちか #-[ 編集]
おひさしぶりです。
お城下でもご活躍のご様子
お慶びもうしあげます。

市場開放デーに一度行きました。
野菜の競りの様子を見学できました。
生産者の目になってました。
2011/07/25(Mon) 21:14 | URL  | motomi #NkZVZrtM[ 編集]
のりっちさんへ
えへへ(笑)

それはねぇ…ひ・み・ちゅ(爆)
2011/07/30(Sat) 09:28 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
ちかちゃんへ
こちらこそありがとうゴザイマシタ

うちのスタッフも喜んでおりました。
早起きして参加する価値は十分にあると思います。
さぁいよいよあの計画を実行に移す時がまいりました。

頑張りますっ!(笑)
2011/07/30(Sat) 09:31 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
motomiさんへ
お久しぶりです。

ご活躍だなんて…(笑)
相も変わらず好き勝手やっております(爆)

こうやってみてみると高知にもまだまだたくさんいい所がありますね
これからも高知の魅力を発信していきたいと思います。

暑さ厳しき折、御身体ご自愛下さいませ。
2011/07/30(Sat) 09:38 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
