オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

皆様、今日も一日お疲れさまでぇ~す
今日は夕食時にレストラン前で藁焼きタタキ実演やりましたぁ

画像 002
料理人ネパール岡山、谷くん、金太郎
実は仲の悪いこの3人で行う今日の藁焼きタタキ実演
どうなることやら

画像 009
昨日借りてきた藁焼きタタキ用焼き焼き棒が大活躍!
これで今日は火傷せんもんねぇ

画像 015
ええ感じの火力です

画像 019
お客様も外に出てきて記念撮影

画像 021
おっとこのお美しい御方は…
高知県観光特使であり四万十大使でもいらっしゃる版画家の山本容子さん
ハイ チーズ
フフフっ これでまたミーハー金太郎コレクションが増えました

画像 020
奥で心配そうに見守る支配人


画像 023
現在お嫁さん募集中の料理人ネパール岡山も手際のよい包丁さばきで頑張っております


画像 028
藁焼き塩タタキの完成でぇ~す
美味そう

画像 034
そしてこの後…

悲劇が…


急に変わった風向きでを補充していた谷くんの髪が…


燃えた 


俺の髪じゃなくて良かった コラコラ そういう問題じゃないやろっ

髪が燃えた瞬間はコチラ

3分5秒あたりをご覧下さい


ぽちっとな!
ぴこっとぉ!お願いします
「元気にいよう、西日本!元気を届けよう東日本へ!」

【2011/04/09 20:30】 | 星羅四万十
トラックバック(0) |


motomi
谷くんはかわいそう
でも
髪の毛のある人でよかったです。


あかちん
こんばんは。
これは良いサービスですよね。
うまそうです。

motomiさんへ
金太郎
そうなんです髪のある谷くんでよかった(笑)
イヤイヤ 危ない 危ない(汗)

これがワタクシだったと考えたら…キャー

あかちんさんへ
金太郎
こんにちは(^^)
いつも見て頂きありがとうゴザイマス

藁焼きタタキ実演はいつもお客様に好評頂いている企画です
焼き立てのカツオを塩だけで召し上がって頂くのは県外の方には珍しいみたいで
これからも続けていきたいと思います(^^)

めちゃくちゃ美味いですよ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
谷くんはかわいそう
でも
髪の毛のある人でよかったです。
2011/04/10(Sun) 20:38 | URL  | motomi #NkZVZrtM[ 編集]
こんばんは。
これは良いサービスですよね。
うまそうです。
2011/04/11(Mon) 18:41 | URL  | あかちん #-[ 編集]
motomiさんへ
そうなんです髪のある谷くんでよかった(笑)
イヤイヤ 危ない 危ない(汗)

これがワタクシだったと考えたら…キャー
2011/04/12(Tue) 12:39 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
あかちんさんへ
こんにちは(^^)
いつも見て頂きありがとうゴザイマス

藁焼きタタキ実演はいつもお客様に好評頂いている企画です
焼き立てのカツオを塩だけで召し上がって頂くのは県外の方には珍しいみたいで
これからも続けていきたいと思います(^^)

めちゃくちゃ美味いですよ~♪
2011/04/12(Tue) 12:43 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
