オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

地球上1142人の金太郎ブログファンの皆様 だからファンじゃないって わからん奴

おっつかれさまでぇ~す!

今日は雨の予報でしたが西土佐は晴れ間がのぞいておりやした

高知市内では昨日から『第57回よさこい祭り』が開幕
昨夜行われた前夜祭では常連チームの『十人十彩』がグランプリ受賞しました
十人十彩大好きなんですよねぇ

今日から3日間、高知市内は祭り一色でしょうね 踊りたい

ええなぁ ううっ 見に行きたい

って思ってたら、某老舗旅館のコンシェルジュからこんな画像が…

CIMG6933.jpg
おおっ!これは!
ゑびしばではないか!!

CIMG6935.jpg
京町新京橋ゑびすしばてん連!

CIMG6938.jpg
うおぉお~ 踊ってる!踊ってる!

CIMG6932.jpg
これは地方車(ぢかたしゃ)

DSC02737.jpg DSC02741.jpg
これは万々商店街の踊り子かな?

IMG_5290.jpg
よっちょれ!よっちょれ!

IMG_5285.jpg
気持ちよさそう!
俺も踊りた~い!

IMG_5286.jpg
間近で地方車から流れる大音量を聞くと鳥肌が立ちますぜ!チキン チキン

IMG_5346.jpg
やっぱTVで見るより実際に見に行ってみんとこの感動は味わえんですよ

よさこい祭りはここ2年程見れてません
近くて遠い高知市

でも画像だけでもよさこい祭りを感じることが出来ました。

ありがとう!某老舗旅館のコンシェルジュさん! バレバレ

熱い高知の夜はこの後もきっと続くんだろうなぁ

ちなみに四万十の暑い夜も続きます

おあとがよろしいようで チャン チャン

ぽちっとな!

よさこい祭りデビューは高校時代
どっかの大学のチームで踊りましたなぁ
よさこい祭りの事で頭がいっぱいで
沈下橋ダイブの事は何処へやら
心配ご無用!男に二言はないぜ!
ぴこっとぉ~!お願いします





【2010/08/10 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


HIROG
ちょとランキングに差をつけれたら、余裕なんかな?某旅館コンシェルジュ(*_*)
ネタを渡すとは・・・それとも、あきらめか(+_+)

ランキング抜かしたとき・・・・

四万十川で、ドジョウすくいってのはどうでしょうか?
もちろん、5円玉鼻につけたお決まりの格好で(^_^;)

よさこい祭り・・・高知市内、盛り上がってるようですね。
加古川でも5月にあるんですよ!

HIROGさんへ
金太郎
某コンシェルジュとはお互いの地域情報を交換しあってるんですよ
それをブログネタに使う私も私ですが(爆)

抜いたら…またかなり離されましたけど

ドジョウすくい
いいですねぇ(^^)

お願いしてみましょうか

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょとランキングに差をつけれたら、余裕なんかな?某旅館コンシェルジュ(*_*)
ネタを渡すとは・・・それとも、あきらめか(+_+)

ランキング抜かしたとき・・・・

四万十川で、ドジョウすくいってのはどうでしょうか?
もちろん、5円玉鼻につけたお決まりの格好で(^_^;)

よさこい祭り・・・高知市内、盛り上がってるようですね。
加古川でも5月にあるんですよ!
2010/08/11(Wed) 08:40 | URL  | HIROG #jEg5k5W.[ 編集]
HIROGさんへ
某コンシェルジュとはお互いの地域情報を交換しあってるんですよ
それをブログネタに使う私も私ですが(爆)

抜いたら…またかなり離されましたけど

ドジョウすくい
いいですねぇ(^^)

お願いしてみましょうか
2010/08/11(Wed) 15:22 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
