オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日もいい天気の西土佐でゴザイマス

西土佐に天体観測ドームがあるのは以前にもお話しましたね
密かにファンクラブまで存在するというスナイパー池上先生ガイド付きの天体観測が大好評です
実は高知県には天体観測ドームがもう一つゴザイマス
先日、『奥しまんと研究会』と謎の組織でこの天体観測ドームを見学に行ってきました

画像 043
場所は高知県安芸郡芸西村にあります芸西天文学習館

画像 044
西土佐の天体観測ドームと瓜二つのお姿
でも大きさは倍くらいあります

画像 046
講義の始まる前の天然娘
なんかポワ~んとしておりますがヤル気あるんでしょうか

画像 051
講義中の天然娘
その頭の角度 絶対寝てるし

画像 073
天体ドームには巨大なビーム砲が… 違うかっ
四国で一番大きい70㎝の巨大な天体望遠鏡

すんげぇカッチョいいんですけど…

画像 063
このビーム 違うって言ってるやんはコンピュータ制御で星の座標を打ち込むと
自動的にピッタリと星に合わせてくれます

ちなみに西土佐の天体望遠鏡はスナイパー池上先生の熟練された手作業で星に合わせます
ある意味こっちの方がすごいかも

画像 070 画像 061
みんな真剣に説明を聞いております

画像 066
あまりのかっこ良さにこの天体望遠鏡が欲しくてたまらないスナイパー池上先生
終始『すごいですねぇ』を連発しておりました

こりゃぁいっそのこと四万十市に買ってもらおうかねぇ!


金太郎、衝撃の告白まであと2日
一体なんなの~?
ぽちっとな!
ぴこっとぉ!お願いします
「元気にいよう、西日本!元気を届けよう東日本へ!」

【2011/03/30 11:54】 | 奥四万十楽しまんと
トラックバック(0) |

おもしろい
ぺるる
きゃあ、天然娘さん
おもしろい!

また楽しい記事をお待ちしております。

いいわけ
なつ
いいわけ、ではないですが…

天然娘、考えてるときは唇つきだします

天然娘、人の話を一生懸命聞いているときは頭がやや傾きます

衝撃の告白って?
あれ?
あれ?


捲り狼
太字の文

衝撃の告白楽しみにしょります

いたって普通だったらガックリですわ爆

べるるさんへ
金太郎
そうなんです
天然娘は面白いんです(^^)
いろいろとネタを提供していただいております(笑)

天然娘さんへ
金太郎
それを世間ではいいわけといいます(笑)

いつも面白いネタをありがとうございます(^^)/

そうです!
あれです!(爆)


捲り狼さんへ
金太郎
お久しぶりです(^^)

いやぁ~かなりの衝撃だと思うんですが…(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろい
きゃあ、天然娘さん
おもしろい!

また楽しい記事をお待ちしております。
2011/03/30(Wed) 12:27 | URL  | ぺるる #-[ 編集]
いいわけ
いいわけ、ではないですが…

天然娘、考えてるときは唇つきだします

天然娘、人の話を一生懸命聞いているときは頭がやや傾きます

衝撃の告白って?
あれ?
あれ?
2011/03/30(Wed) 19:35 | URL  | なつ #-[ 編集]
太字の文

衝撃の告白楽しみにしょります

いたって普通だったらガックリですわ爆
2011/03/30(Wed) 21:50 | URL  | 捲り狼 #-[ 編集]
べるるさんへ
そうなんです
天然娘は面白いんです(^^)
いろいろとネタを提供していただいております(笑)
2011/03/31(Thu) 11:32 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
天然娘さんへ
それを世間ではいいわけといいます(笑)

いつも面白いネタをありがとうございます(^^)/

そうです!
あれです!(爆)
2011/03/31(Thu) 11:34 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
捲り狼さんへ
お久しぶりです(^^)

いやぁ~かなりの衝撃だと思うんですが…(笑)
2011/03/31(Thu) 11:35 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
