オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

今日の西土佐はぴ~かん
すごくいい天気です

本日はホテルの紹介なぁ~り~ ん?誰かのパクリか?画像 001
星羅四万十は平成6年にオープン
コンクリートの打ちっぱなしなんでよく
世界的に有名な建築家安藤忠雄さんデザインですか?
って言われますが
高知市の建築家西森啓史さんのデザインです

画像 002
エントランスから入ると吹き抜けのロビーがお出迎え

画像 004
こちらはラウンジ
ゆったりと四万十の景色を見ながらおくつろぎ頂けます
ほぼ毎日こーしーを飲みにきてくれる常連さんもいらっしゃいますよん
たま~にワタクシも新聞を読んでくつろいでおります 仕事しろよっ

画像 009
館内には滝が流れております
岩本KID手作りのカヌーも展示
実はワタクシこの滝が大のお気に入り
何故かこの滝に金魚を入れたくてウズウズしておりますが
従業員の猛反対にあって断念中
今度こっそり入れてやるっ

画像 006
当館自慢の一つの全面ガラス貼りのレストラン
眼下に流れる四万十川をご覧頂きながらお食事して頂けます

画像 007

ほらねっ
平日の昼間は日替わりランチ650円もやっておりますよ~



画像 010 画像 011
こちらは大浴場
実は天然温泉なんですよ~
男性浴場にはスチームサウナ
女性浴場にはミストサウナを完備
四万十の景色を見ながらゆっくり体を癒して下さい
日帰り入浴もやっております

星羅四万十とカヌー
ほ~らホテルの下はすぐ四万十川
歩いて5分でカヌーも出来るし屋形舟にも乗れますよ もぉさいこ~

従業員一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

いやぁ~今日は思いっきり真面目にブログ書いてみました
初めてちゃうやろか…


ちなみにキャッチコピーは
窓から見えるすべてがホテル自慢のおもてなし さいこ~


ぽちっとな!
ぴこっとぉ!押して下さい
実はあの滝には河鹿(蛙)が住んでいる
次は飼うぞ~
怒られるって

【2011/02/13 11:45】 | 星羅四万十
トラックバック(0) |

嵐の中のカヌー
カヌー館「ヒュウのブログ」
昨日カヌーをしていたのは、この私だ!
よくみつけたねぇ~(笑)
こんな日でもカヌーしちゃうもんねぇ♪
かなり寒かったけど、お客様は満足してくれました。よかった。よかった。


ヒュウくんへ
ホテルマン金太郎
あのインストはヒュウくんやったがや(^^)
あの日めっちゃ寒かったやろ~?

耳ちぎれるでぇ(泣)

でもお客様が喜んでくれたんやったら良かった(^^)


あかちん
こんにちは。
良いホテルですね。
カヌー軍団すごいですね。
良い体験になりますね。

こんばんは
よしいぞう
はじめてコメントさせてもらいます。
ロビー、ラウンジに、レストラン、そして滝!良いですね~^^!
ランチも魅力的です。
天然温泉も入ってみたい~^^!
西土佐へはドライブでよく行くので、機会があればお邪魔したくなりました。
(よしいぞうの散歩から‘ちけ’がコメントさせていただきました)

お帰りなさい
のぼっちゃんです
今回のネタは超マジメなネタですね
でもやっぱり星羅はホント素敵な施設ですよね
西土佐の人たちもっと星羅を利用しないともったいないよっていう感じですね
って私も超マジメなコメントだったりして



川デン
金太郎さん!滝には・・・是非高知やもん
土佐錦をe-343
優雅でいいですよ。



あかちんさんへ
ホテルマン金太郎
こんにちは(^^)

ありがとうございます。
こんな田舎の山の中にコンクリートの打ちっぱなしの建物があるんで
皆さんビックリするみたいですよ(笑)
カヌーは夏場になるとおっそろしいくらいの数が
四万十川を埋め尽くします(笑)


よしいぞう(ちけ)さんへ
ホテルマン金太郎
はじめまして(^^)
いつもブログ拝見させて頂いております。

先日も西土佐へ来られてたみたいですね(^^)/
近くへお越しの際は是非ホテルにもお立ち寄り下さい。

これからも宜しくお願いします。

のぼっちゃんへ
ホテルマン金太郎
真面目??(笑)

何をおっしゃってるんですか?
ワタクシはいつも真面目ですよ(爆)

ありがとうございます(^^)
手前味噌ですが…星羅はほんとにいい施設です
もっともっとみんなに喜んで頂けるホテルになるように
従業員一同頑張っていきますんで
たまにはのぼっちゃんもランチ食べに来て下さいね(笑)

それと…のぼっちゃんにマジメなコメントは似合いませんきぃ(爆)

川デンさんへ
ホテルマン金太郎
土佐錦ですか(笑)

いいですねぇ(^^)
でも高いんじゃないんですか?

循環ポンプに吸い込まれないようにしなくちゃ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
嵐の中のカヌー
昨日カヌーをしていたのは、この私だ!
よくみつけたねぇ~(笑)
こんな日でもカヌーしちゃうもんねぇ♪
かなり寒かったけど、お客様は満足してくれました。よかった。よかった。
2011/02/13(Sun) 16:07 | URL  | カヌー館「ヒュウのブログ」 #-[ 編集]
ヒュウくんへ
あのインストはヒュウくんやったがや(^^)
あの日めっちゃ寒かったやろ~?

耳ちぎれるでぇ(泣)

でもお客様が喜んでくれたんやったら良かった(^^)
2011/02/13(Sun) 17:20 | URL  | ホテルマン金太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
良いホテルですね。
カヌー軍団すごいですね。
良い体験になりますね。
2011/02/13(Sun) 18:02 | URL  | あかちん #-[ 編集]
こんばんは
はじめてコメントさせてもらいます。
ロビー、ラウンジに、レストラン、そして滝!良いですね~^^!
ランチも魅力的です。
天然温泉も入ってみたい~^^!
西土佐へはドライブでよく行くので、機会があればお邪魔したくなりました。
(よしいぞうの散歩から‘ちけ’がコメントさせていただきました)
2011/02/13(Sun) 22:29 | URL  | よしいぞう #-[ 編集]
お帰りなさい
今回のネタは超マジメなネタですね
でもやっぱり星羅はホント素敵な施設ですよね
西土佐の人たちもっと星羅を利用しないともったいないよっていう感じですね
って私も超マジメなコメントだったりして
2011/02/13(Sun) 22:45 | URL  | のぼっちゃんです #-[ 編集]
金太郎さん!滝には・・・是非高知やもん
土佐錦をe-343
優雅でいいですよ。

2011/02/14(Mon) 09:33 | URL  | 川デン #-[ 編集]
あかちんさんへ
こんにちは(^^)

ありがとうございます。
こんな田舎の山の中にコンクリートの打ちっぱなしの建物があるんで
皆さんビックリするみたいですよ(笑)
カヌーは夏場になるとおっそろしいくらいの数が
四万十川を埋め尽くします(笑)
2011/02/14(Mon) 16:16 | URL  | ホテルマン金太郎 #-[ 編集]
よしいぞう(ちけ)さんへ
はじめまして(^^)
いつもブログ拝見させて頂いております。

先日も西土佐へ来られてたみたいですね(^^)/
近くへお越しの際は是非ホテルにもお立ち寄り下さい。

これからも宜しくお願いします。
2011/02/14(Mon) 16:19 | URL  | ホテルマン金太郎 #-[ 編集]
のぼっちゃんへ
真面目??(笑)

何をおっしゃってるんですか?
ワタクシはいつも真面目ですよ(爆)

ありがとうございます(^^)
手前味噌ですが…星羅はほんとにいい施設です
もっともっとみんなに喜んで頂けるホテルになるように
従業員一同頑張っていきますんで
たまにはのぼっちゃんもランチ食べに来て下さいね(笑)

それと…のぼっちゃんにマジメなコメントは似合いませんきぃ(爆)
2011/02/14(Mon) 16:24 | URL  | ホテルマン金太郎 #-[ 編集]
川デンさんへ
土佐錦ですか(笑)

いいですねぇ(^^)
でも高いんじゃないんですか?

循環ポンプに吸い込まれないようにしなくちゃ(笑)
2011/02/14(Mon) 16:28 | URL  | ホテルマン金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
