オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

さぁお次は五右衛門風呂&囲炉裏体験

画像 033
場所は一日一組限定!囲炉裏宿百世庵

画像 045
まずは最近はめったに見かけなくなった五右衛門風呂

画像 035 画像 036
若い方は見るのも初めて

画像 038

画像 040 画像 044
五右衛門風呂といえばまずは薪でお風呂を沸かします
管理してる井上さんの手ほどきで参加者も実際に薪をくべてみました

この後、実際に五右衛門風呂に入られた参加者もいらっしゃいましたが
女性でしたので撮影

画像 048
お腹も減ってきたので地元料理を頂きます

画像 057
これ全部西土佐で採れた食材で作ってます

画像 060
これ何だと思います?
実は猪のスペアリブ
やわらかくて美味しかったですよ

画像 068
これは鹿のお刺身
これも美味

画像 061
ツガニうどん
ツガニの出汁とみそが最高です

画像 050
囲炉裏では天然鮎が焼けましたぁ

画像 067
そのままガブっといっちゃってですよ

画像 069
囲炉裏を囲んで歓談中
なかなかいい雰囲気でしょう?
焼きおにぎりなんかも焼いちゃいました

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?

この後は本日最後の体験メニュー
スナイパー池上先生天体観測へと続きます


ぽちっとな!
ぴこっとぉ!押して下さい
この天気で出来るのか?天体観測
スナイパー池上先生が待っている

【2011/01/18 17:30】 | 奥四万十楽しまんと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
