オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

おっはよぉございま~す
今朝の西土佐みぞれまじりのが降っております

忙しいことを理由にはしたくないんですがなんかバタバタで

どーにもこーにもブルドック状態

ブログUPも疎かになりがちでランキングも下がってきております サボるなー
あー時間が欲すぃ~ 時間は自分で作るもの~

宇佐のまち歩きを終え午後からは城西館ちかちゃんガイドで高知市内のまち歩きに参加
画像 100
天然娘とみっちゃん 真剣にお話を聞いております

画像 101
日本初の木造アーケードはりまや橋商店街

画像 102
アーケードでは金曜市が開催されておりました

画像 103
江戸時代からある魚の棚商店街
幕末の志士たちもここでお買い物したんでしょうか

画像 104
ひろっちゃん家のコロッケ
ここはワタクシの保育園のお友達のお店
おばちゃんもよう知っております

画像 105
なんといってもここの名物はかつおコロッケ
かつおがたっぷりはいってとっても美味でゴザイマス
宮田アニキが皆に買ってくれました

画像 109
ちょうど魚の棚の名物おばちゃんが居って商店街のお話をしてくれました 
おばちゃんの名前わすれたっ

画像 106

コラっ!食べながら人の話を聞くもんではありません
でもこのまち歩きは食べ歩きでもあるんです

画像 114
中央公園では毎年恒例のクリスマスツリーが飾られておりました
夜はキレイなんやろなぁ

画像 115
中央公園前にある5019龍馬バーガーを買って喜ぶ天然娘
食ってばっかりっ

画像 117

高知はサンタがタクシー運転していますのん
さすがっ!親指立てたポーズも
目立つねーっ!

画像 121
最後は松岡かまぼこさんへ

画像 122 画像 123
揚げたての天ぷらやお惣菜が並んでて美味そう

画像 124
揚げたての天ぷらをむさぼり食う三人組
ま~た食べてるよっ

ただ食べてるだけのまち歩きに思われるかもしれませんが
みっちりと『まち歩き』の真髄を勉強させて頂きました
天然娘みっちゃんがやる気マンマンになってますもん

ちかちゃん、お忙しい中お付き合い頂きありがとうございました

西土佐でも『まち歩き』頑張ってみます
完成した暁にはご招待致しますので楽しみにしちょいて下さい


今回参加させて頂いたツアーはコチラ
満腹まち歩きツアー by城西館


ぽちっとな!
ココ押してねー
ブログさぼってた訳じゃないんですぅ~
ぴこっとぉ!応援お願いします

【2010/12/16 11:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

我が分団
TMーbuchou
我が分団(南街分団)が写っとるね!それと第14位になっちゅうやんか(>_<)

TM-buchouさんへ
金太郎
そうです!
このまち歩きは我が南街分団の電車通り向かいのNTT前からスタートです(^^)
更新さぼってたら14位になっちゃってました(泣)


川デン
写真みたら・・・お腹が~

すいたような??いっぱいになったような(笑)


2日 我慢して

19日に星羅でいっぱい食べるぞ~♪

初お風呂も・・・楽しみv-237

川デンさんへ
金太郎
はっきり言って食べ捲りました(笑)
やっぱ高知は美味しいものが多いです

19日お待ちしてますよぉ(^^)
お風呂も入っちゃって下さい

はしゃいで泳がないように…(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が分団
我が分団(南街分団)が写っとるね!それと第14位になっちゅうやんか(>_<)
2010/12/16(Thu) 18:08 | URL  | TMーbuchou #2jqmHG1U[ 編集]
TM-buchouさんへ
そうです!
このまち歩きは我が南街分団の電車通り向かいのNTT前からスタートです(^^)
更新さぼってたら14位になっちゃってました(泣)
2010/12/16(Thu) 19:17 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
写真みたら・・・お腹が~

すいたような??いっぱいになったような(笑)


2日 我慢して

19日に星羅でいっぱい食べるぞ~♪

初お風呂も・・・楽しみv-237
2010/12/17(Fri) 10:08 | URL  | 川デン #-[ 編集]
川デンさんへ
はっきり言って食べ捲りました(笑)
やっぱ高知は美味しいものが多いです

19日お待ちしてますよぉ(^^)
お風呂も入っちゃって下さい

はしゃいで泳がないように…(爆)
2010/12/18(Sat) 07:41 | URL  | 金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
