オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪

以前にもブログアップしましたが
西土佐では商工会を中心にさまざまな体験型プラン作成に取り組んでおります。

その一つが『まち歩き』

カヌーや屋形舟以外にも西土佐の魅力を知って頂くために作りましょうと

ですが…

どうやって作っていいかがわからない

じゃぁいっちょ見に行こう!

という訳で早くから『まち歩き』に取り組んでいる城西館さんにお願いして
参加させて頂きました

高知のUSAと言えば宇佐

『姫と行く!宇佐のまち歩き!』

画像 052
案内してくれるのは宇佐の最強コンビ
ガイドの(右)とサポート役のキャサリン(左)
この2人が実にいい味だしております

今回は通常のまち歩きとは違うコースで
画像 057
今日は市のセリを見る事が出来ました

画像 053 画像 054

画像 055 画像 056
市場のセリは見たことあるんですがココのセリはちょっと雰囲気が違う…
すごく庶民的な雰囲気のセリでした

画像 058
お次は漆喰のお店がオシャレな創業100年の北代菓子店さん

画像 061
名物の真珠もなか
甘すぎずとっても美味しい

画像 062
今ではめったに見られなくなったおんぶ紐で子供を背中にお仕事する奥さん
見て下さい!この笑顔
こんな笑顔が見られるのも『まち歩き』の良さなのかもしれませんね

画像 074
お次は宇佐の百貨店川野商店さん

画像 063 画像 066
画像 067 画像 071
これ見て下さい!
ものすごい数の商品
それがキッチリと整頓されて並べられております
これは圧巻でしたわ

画像 069
なんとタンスが売られてた 年にいくつ売れるのだろうか

画像 075 画像 076
画像 079 画像 080
高校の同級がやってる『吉永鰹節店』
かつお節の製造過程を見学できます

画像 077
工場内でもらったかつおのはらんぼをむさぼり食う天然娘


画像 084
鳥居の前でもらったアイスクリンをむさぼり食うバチ当りな三人組
天然娘みっちゃん宮田兄貴
コラっ!みっちゃん!手を使って食べなさい

画像 088

のガイドは最高に面白くて笑いっぱなし
でもほんとよく勉強されててすごいなぁ思いました
姫いいガイドに成長したねぇ お父さんは嬉しいよ

画像 096
すっかり意気投合した3人
既に壊れかけてる
目がヤバイ

画像 098
あっ!忘れてはなりませぬ
キャサリンちかちゃん

画像 099
壊れて制御不能な

画像 095
最後は皆んなで記念撮影
誰も止められない なんちゅう顔してんねん

キャサリンありがとうございました


ぽちっとな!
ここ押してねー
ランキングUPしましたぁ
応援ありがとうございます
引き続きぴこっとぉ!お願いします

【2010/12/14 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
