オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪
今日は~祭り編~だよぉ

今回参加させて頂いた旅館ホテル組合青年部はあったか高知踊り子隊のお手伝い

このあったか高知踊り子隊は観光旅行等でよさこい祭りを見た人から「私たちも参加したい!!でも、県外だから練習に参加できないし・・・。」という声のなか生まれました
県外の方々でも1時間程度の練習で祭りに参加してもらおうと、よさこい鳴子踊りの基本となる「正調」の曲と踊りを採用しており親しみやすく覚えやすいのでどなたでも安心して参加できるんです


P1010597.jpg
受付の前に参加者が集まりはじめました

P1010598.jpg
一時間程度みんなで練習

P1010612.jpg P1010640.jpg
おおっ!続々と人が…

P1010643.jpg P1010644.jpg
めっちゃたくさんの方が参加してくれました

そうこうしてるとあったか高知踊り子隊ブースの前で軽快なメロディーが…

P1010602.jpg
な!何なんだ!!!このぷりちぃな女の子達は…

P1010642.jpg
高知県観光特使の『はちきんガールズ』の皆さん
四国九州アイランドリーグ 高知ファイティングドッグスの公式チアスペシャルユニットでもあります

P1010606.jpg P1010601.jpg
小学生から中学生までのユニット お・お父さんは嬉しいぞぉ

P1010600.jpg P1010603.jpg
AKB48みたいなのが高知にも居ったんですねぇ

P1010641.jpg
おっと!TVでもお馴染みの高知県おさかなPR大使の川村あやのちゃん
お・お父さんは嬉しいぞぉ いやいやあんたの子ちゃうし

P1010608.jpg P1010610.jpg
さかな さかな さかなぁ~ さかなを食べるとぉ~
あたま あたま あたまぁ~ あたまが良くなるぅ~

P1010639.jpg
こちら今回みんなのお世話をして頂いた高知県東京事務所の門田主幹
パンフレットいっぱい渡してきちゃいました
宜しくお願いしますぅ
MCなみちゃん後ろで足組んでますがな

P1010613.jpg
さぁ用意も出来たぜ!旅館ホテル組合若旦那衆!
パレスマン柏原支配人

オリエントホテル谷脇社長

日航旭ロイヤル東富副支配人

P1010615.jpg
この人を忘れちゃイカンでしょ!土佐御苑三代目若

P1010645.jpg P1010646.jpg
坂本龍馬くんとお龍さんも応援です

P1010616.jpg
高知市の岡崎市長も一緒に踊っていただきました

P1010648.jpg
踊った後は参加者全員で記念撮影

P1010653.jpg P1010654.jpg

P1010655.jpg P1010656.jpg

P1010657.jpg P1010658.jpg

P1010659.jpg P1010660.jpg
会場の代々木公園には高知県関係のブースがたくさん出展してましたよ

P1010592.jpg
ありゃ?どっかでみたと思うたら…
西土佐が誇る『麦屋』のうどんやんかぁ

P1010614.jpg
大人気!!!こりゃかなり儲けてますがな

そんなこんなで最高に熱い二日間が終わりました。

おわり

と思いきや

東京ナイト編に続く… これがまたすごいき!

ぽちっとな!

さぁいよいよ完結!東京編
今日の歯医者の時間をすっかり忘れて
岡村歯科医院からワン切りされて気がついたマネージャー田中
ぴこっとぉ!押して下さい









【2010/08/31 16:04】 | 高知県旅館ホテル組合
トラックバック(0) |

きんちゃんさんへ
MC_nami
スーパーよさこい、お疲れ様でしたv-81
初めてお会いさせて頂きましたが、その割に気も使わず接してしまい、すみませんv-39
お世話になり、ありがとうございました。また来年よろしくお願いしますv-42

追伸:訂正させて頂きますと、足を組みたかったわけではなく!?、足袋をはいていました…嫁入り前なのであしからずv-8

MC namiさんへ
金太郎
スーパーよさこいお疲れ様でした(^^)
いやぁ最高でしたねぇ
ほんといい経験させて頂きました。感謝!

若旦那衆も最高です!
夜は大爆笑でしたもんね(笑)

足組んだ画像使ってすみません(爆)
え?足袋履いてたんすか??シツレイ!




昨日は・・・
はる
またまたお電話で失礼しました。
またお会いできるのを楽しみにしております。

まさかの大人数でテンパっています(・_・;)

はるさんへ
金太郎
どうもぉ!(^^)

やっぱ!さすがっすねぇ!
一声掛ければあんだけの人が集まるって…

私も正直、人数にはビックリしました(笑)

なんせここは西土佐ですから(爆)

コメントを閉じる▲