オリエントホテル高知の支配人Blogでゴザイマス♪高知の情報、ホテルの情報を面白おかしくお届けします♪
なんかまた週末の天気がヤバいっすねぇ
またもや

今週末は奥しまんと冬の体験モニターツアーがあるというのに…
天気が崩れないことを祈るだけです

今日は悪徳館長とその手下のいるカヌー館へ宿泊プランの打合せに行ってきました

カヌー館へ来たらやっぱでしょ
画像 003

中華セット

画像 001
前にもブログアップしましたがこの焼飯最高!!
いつも大盛りにしてくれます

今日の厨房当番は芝藤さん  ブログはコチラをクリック

画像 004
『マネージャー コーヒーをどうぞ  はついてませんでしたが
な~んて優しいんでしょ



それにひきかえ

画像 007

この2人…

悪徳館長その手下


相変わらずそうでした
そんなこと言われん

さぁカヌーとセットになったお得な星羅四万十宿泊プラン作りますよぉ

館長!よろしくね!


ぽちっとな!
ぴこっとぉ!押してねー
実はいい奴!カヌー館の館長
似ているけどこの画像はマネージャー田中

【2011/01/14 17:48】 | 西土佐施設
トラックバック(0) |
ブログ更新さぼってたせいでネタはどっさりあるんですが
もう日が経ってしまったせいで今頃かよっって感もあります…

さぁ先日のプレモニターの締めくくり
画像 070
囲炉裏のある一日一組限定の貸切宿百世庵(ももせあん)

画像 071

どぉだぁ~囲炉裏!!!

ここで鮎なんか焼いたら美味しいよぉ
しかもここのお風呂は五右衛門風呂

画像 072
地元で採れた食材を使ったお料理
普段は貸切宿ですので食事は自分達で作るんですが
今回は特別におばちゃん達に作って頂きました

画像 073

出たぁ~猪汁
この辺りではよく食べるんですよ

画像 074
最後はみんなでプレモニターの反省お疲れ様会

見て下さいよぉ
いい雰囲気かもし出しているでしょ?

ご協力頂きました皆さまありがとうございました


実はこの百世庵での体験プランも作成中
乞う ご期待!!


ぽちっとな!
ココ押してくださいなー
年内のお仕事、今日までの所が多いですねぇ
皆さんお正月はどう過ごされますか?
ワタクシは…仕事ですきぃ
ぴこっとぉ!応援お願いします

【2010/12/28 17:44】 | 西土佐施設
トラックバック(0) |
おー寒い 寒い

こんな日は空気が澄んで星がめちゃくちゃキレイに見えますよ
なんつったって西土佐は環境省から指定された
『星空の街』
ですからぁ

画像 064
先日のプレモニターでの天体観測
中央にいるのが天体ガイドの池上先生

画像 066
この日のお月さんは満月

池上先生が
『今日天体観測しようと言った人は田中さんですかぁ?』

『い いえ…俺って訳やないんすけどぉ…

『よりによって最悪な日にやりましたねぇ』

俺のせいかよっ

そうなんです…
満月の日はお月さんが明る過ぎて他の星が見えにくくなるんです

を見るなら真っ暗い新月の時がオススメです

画像 067
でもそこは池上先生
『じゃぁ天体望遠鏡で月でも見てみますか?』

月
月のクレーターまで見えました

画像 069
何がおもしろいかってこの池上先生のトークは最高
先生の口癖は
『良かったですねぇ』

必ず説明の後には
『良かったですねぇ』
と言います

最後の方は参加者も口を揃えて
『良かったですねぇ』

画像 068

どうです!この勇ましい勇姿

望遠鏡は先生の目で合わせるんですよ

狙った星は逃がさないぜ!!!

スナイパー池上


御歳80歳!

皆さんもスナイパー池上天体観測してみませんか?


ぽちっとな!
ココ押してよー
西土佐寒いぜ!
ぴこっとぉ!応援お願いします

【2010/12/27 22:26】 | 西土佐施設
トラックバック(0) |
今日の西土佐はわりと暖かい一日でした

今日は西土佐剣道クラブの忘年会がございます
参加する子供達にお菓子のプレゼントをと思い
カヌー館にお菓子を買いに行ってきました
カヌー館は駄菓子も売ってます

画像 002

うわっ!!カヌー館 暇そう
コラッ!そんな事言われん

画像 003

飛くんも掃除機かけてるやん

画像 007

館長はお正月の門松の竹を切りに行ってたそうです


画像 008

さぁ25人分のお菓子選び開始!


画像 009 画像 010

何かやけに楽しそうやねー
暇やったんでお菓子詰めるのが楽しくてたまらんかったみたいです
コラッ!!思うても口にだして言うたらイカン

画像 011
すごく気になるものをはっけーん

ドラゴンボール???

しかも7個入りと書いてあるのに6個しか入ってないし


『ねぇねぇこれ6個しか入ってないでぇ』


『だって7個揃ってココで神龍(しぇんろん)出てきたら困るもん』


やっぱりあまり暇すぎるのもイカンみたい…


魔人ブー


ぽちっとな!
ココ押して下さいねー
ランキング下がったー
ぴこっとぉ!応援お願いします

【2010/12/18 19:02】 | 西土佐施設
トラックバック(0) |
今日はホテルから歩いて5分ほどの所にある川の駅カヌー館
P1020263.jpg


P1020309.jpg
今日は雨降ってるし暇そうです そんなこと言うたらイカン
刈谷さんも飛くんも休みみたいですね

P1020311.jpg
向けたらいきなり仕事しているフリをする田辺館長
完全に不自然な顔つきやし
普段そんなに背筋ピーンってなってないし

P1020271.jpg
この後ろから見た ほんま誰かにそっくり

P1020279.jpg P1020282.jpg
この館長 ほんとに男前です 館長何かくれ~
ファンが多いのも納得 ウンウン

P1020272.jpg
まぁ館長ネタは置いといて
カヌー館に入って一番先に目につくのがこの大きい水槽

P1020275.jpg P1020292.jpg

P1020286.jpg P1020293.jpg
水槽の中には四万十川の川魚やテナガえびが優雅に泳いでおります
うちのホテルにもこれくらい大きな水槽が欲しいなぁ

P1020300.jpg
そして奥の部屋にはたくさんのカヌー、カヤックが展示されています

P1020302.jpg
いろんな種類のカヌーがあるんですね

P1020303.jpg P1020304.jpg

P1020305.jpg P1020308.jpg
実はワタクシ、カヌーとカヤックの違いがわかりません

P1020288.jpg
そして一番人気はコレ!
40010(しまんと)Tシャツ 青・白 各¥2,000

カヌー館スタッフはもてぃろん
西土佐の80%の人が持っている40010(しまんと)Tシャツ ウソつけー!

ちなみにミーハーマネージャーも両色持ってます

皆さんも是非お買い求め下さい



今日、カヌー館へ行った本当の目的はお昼ごはん
P1020294.jpg
中華セット ¥700

P1020295.jpg
なんとまぁ!この焼飯がむっちゃ美味いんです
館長がサービスで大盛りにしてくれました 館長さんく~

P1020296.jpg
らーめんもついてこのお値段
(焼飯、らーめんそれぞれ単品もあります)

まぁ皆さん騙された思うて一回食べてみて下さい

ちなみに星羅四万十お昼の日替わりランチ(平日限定)¥650 
やってますので食べに来て下さいね

ぽちっとな!
押して下さい
こんな美味い焼飯がカヌー館にあったとは!!
Mの料理も美味いぜ!
ぴこっとぉ!応援お願いします



【2010/10/08 17:31】 | 西土佐施設
トラックバック(0) |

40010(しまんと)Tシャツ 
藍(香港)
私もその人気のTシャツを二つ買いました。

一つを自分が着てるよ。

一つを家の妹の息子に上げます。

v-14

藍さんへ
金太郎
藍さんこんにちは(^^)/

Tシャツ買ったんですね。
これで藍さんも四万十仲間ですね(^^)

香港で着てTシャツ流行らせて下さいね。

コメントを閉じる▲